神のみぞ知るカニの味噌汁

ADHDの僕のみぞ知る世界。

ADHDとノートについて。

僕は基本的に小学校から今までずっとノートをとれませんでした。

それで困ったことも多かったです。

まず、ノート提出。

これは無条件に成績が下がることを意味していました。

なんでもいいから出せ!と言われて

白紙のノートに名前を書いて出したら怒られたこともあります。

理不尽!

 

 

まぁ、僕が悪いっちゃ悪いんですけどね!

 

 

 

次に困るのがテスト前です。

テスト前になると勉強のしようがない、というかそもそも範囲もわからない。

友達に頼りっぱなしでした。

 

教科書に書いていない内容については解けるはずもなく、

テストのたびに世界が終わって見えていました。

 

毎年、今年こそ僕留年するから。と親に報告していました。

 

結局留年をしなくて済んだのは本当に理解に苦しむというか、

僕が頑張ったというか、友達や先生、学校が見捨てないでくれたおかげです。

 

ノートが取れないことって、本当に理解して貰いづらくいつも自分を責めました。

自分でも理由がわからないんですが、気づけばノートは落書きだらけ。

 

頑張ってとってもノート自体がなくなるので救いようがないというか、

なんとも辛いところでした。

 

というわけで、今日はここまで!

近いうちに現在の解決策をおしらせしますね。

今のノートもタイミングがあればお見せしたいと思います、

相変わらず落書きだらけですが、勉強に支障がない程度には頑張れています。

それではー。