神のみぞ知るカニの味噌汁

ADHDの僕のみぞ知る世界。

混乱

おひさしぶりです。

前回、うまくいっていないことをつらつらと書きましたが、それに関して精神が地面に突き刺さるほど良くない状態になっています。一瞬は楽になったんですが、ほんとメンタルのコントロールは難しいです。

今日は凹みすぎて授業どころではなく、ご飯を食べるのに2時間近くかかってしまうと言うことになってしまって、自分でも驚いています。加えて、自傷的行動、衝動的行動もみられたので、注意が必要です。

僕の場合自傷的行動は頭の頭皮に爪を立てることが多い気がします。あと頭を殴ったり引っ掻いたり。まあ、今の所その瞬間が痛いだけなので問題ないんですが、今後続くと血が出たり、腫れたりもするかな、と思うので、気をつけたいです。衝動的行動はペットボトルを床に叩きつけるなどでした。むかしはもっと人的被害があるものでしたが、最近は成長してものに当たるようになりました。自分のもので、問題があまりないものですね。そういう意味では衝動というか、単にものに当たって発散してる程度にはコントロールできているのかもしれませんね。

なんか、精神的にしんどいときは嘔吐がしたくなります。比喩的な嘔吐。何も考えたくない!といって頭の中のものを全てトイレに流してしまいたいです。それができたらどんなに楽なんだろう、と思います。そして、そのようにして後輩や先生などにだーーーっと喋りますが、結局嘔吐と違って理性が働くので本当に気持ち悪いものは出てこないんですよね。嘔吐という表現がいいのか、イメージしやすいなと思うのは千と千尋の神隠しの「よきかな」の神様の泥がだーーーーっとなるシーンですね。

 

 

あー、しんどい。。。

 

では、また明日?