神のみぞ知るカニの味噌汁

ADHDの僕のみぞ知る世界。

ADHDと薬について。

ADHD用の薬はいくつかありますが、

飲んでいる人と飲んでない人、どちらが多いんですかね?

僕は一応時々飲んでます。

 

 

僕が今飲んでいる薬はストラテラです。

 

夜に25mgを一錠飲んで寝ています。

 

特性ゆえに飲むことを忘れることも多いのですが、

それじゃあかんやん!っていつも一人でツッコんでます。

 

それを飲んていると次の日集中はしやすくなる気がします。

ただ、飲めば楽になる部分半分しんどくなる部分半分です。

 

まず、吐き気。

これは夜飲んで、吐き気で寝れずってことも時たまあります。

眠たくなるという反作用もあって、でもきもちわるくてねれない。

そんな時はなかなかしんどいですね。

なので、最近は胃の活動を抑える薬?も一緒に飲んでいます。

 

あと、疲れる。

体が今まで通りなのに指令が急に元気になると疲れます。

オンボロ車がレーシングカーのエンジンを積んでガタガタ言っている感じです。

金曜日なんかは体が疲れ、果てています。

 

あと、過集中。

やり出したら止まらなくなったり、

友達は話が移っているのに僕だけ前の話について考えて噛み合わなかったり。

 

ただ、明確に楽にはなります。

楽というか、普通に自分の行動や半径2mをコントロールできてる気がします。

あと、朝が起きれるようになりました。

ただ、朝というのが午前4時だったりするので、良し悪しですが。

でも明確にシャキーンと目が醒めるのは今までになかった経験です。

 

たそれでも忘れ物をしたりというのはましにはなっても無くならないので、

特効薬というわけではないようです。

 

まあ、その辺りも今後書いていくことにしましょうか。

ではまた明日。