神のみぞ知るカニの味噌汁

ADHDの僕のみぞ知る世界。

ADHDとスケジュールについて。

ADHDの僕が最も苦手としていることのひとつが、スケジュール管理です。

基本的にスケジュール管理は何もできないと言っても過言ではないですし、

ダブルブッキングなんてザラにあります。

この前はトリプルブッキングをしてしまっていましたが、

三つとも忘れて昼ご飯を食べていましたし笑。

 

 

苦手なタイプは色々とありますが、

そのひとつがスケジュールのすり合わせです。

 

一週間のスケジュールだけが繰り返されるのはなんとかなりますが、

そこに年暦や月暦が組み合わさってしまうとよくわからなくなってしまいます。

 

今日も、学校あると思って行ったらなかったですし、

それが年暦に書いてあることは知っていたんですが、そこを擦り合わせるのが難しい。

 

なので、掲示板で報告されても対応できないというか、

「いや、知ってはいたけど、まぁ、僕が悪いんですけど…」

ってなっちゃいます。

 

その解決策はスケジュール帳にすべて書くことなんですが、

それもなかなかうまくいかないです。

毎回その作業ができる人は

そもそもスケジュール管理に問題を抱えないんじゃないじゃないかなと思いますし。

 

僕の場合、そのスケジュール帳に入力する時点で間違っていることも多く、

また、スケジュール帳を見ながら答えたはずなのになぜかダブルブッキングするんです。

 

なぜかはわからないんですが、ね…。

 

ADHDの辛いところは、結局のところすべて

「まぁ僕が悪いんですけど…」

に集約してしまってしんどくなってしまうことなんじゃないないかなと思います。

 

 

 

僕ってのは難しいんですが、

ADHDのある僕であり、 ADHDを抜いた僕が悪いわけではないのかもしれないですし、

ADHDのない僕が悪くて、それをADHDのせいにしているのかもしれないんですが。

 

 

まぁ、どうあがいても僕からADHDがなくなることはおそらくないですし、

その問い自体が無意味なものなのかもしれないですが。

 

 

というわけで、一夜明けてすこーし表面上は元気になりました。

では、また明日?