神のみぞ知るカニの味噌汁

ADHDの僕のみぞ知る世界。

ADHDと趣味について

ADHDの人は趣味持ちが多い印象です。

が、僕は無趣味に近いです。

 

でも、様々な趣味に手を出しては飽きてしまっています。

カメラや自転車などの高価なものに手を出しては使わない、

そんなきもーちわかーるでしょう。(甲本ヒロト風に)

 

本当に、飽きるというか、使わないんですよね。

特に趣味をしようと気持ちにならないというか、

毎日の生活で精一杯な感じなのかわからないですが、

特に何もしていません。

 

今大学で社交ダンスとけん玉という、ほとんど金のかからない事をしていますが、

そっちの方がいい感じです。

 

かといって続くかはわかりませんが、どちらも楽しいので、まあいいでしょう。

 

あー、趣味に熱中したい!

 

一瞬は熱中して徹夜連続とかもできちゃうんですが、

なんか、もう、満足  ってなっちゃいます。

 

難しいですね。

 

では、また明日?

 

僕のもう一つのブログをご覧になった方が、僕の趣味の側面についてはわかるかもしれません。でも、これも、僕の一側面も切とれていないので、なんとも言えませんが。

moriyaman24.hatenablog.com